P7110404 (1024x1024)

柔軟剤です。

最近、一番のお気に入りの柔軟剤といえば「マイランドリー」。
ノンシリコンで、生分解性に優れた成分で作られた環境に配慮した柔軟剤です。
特に、香りがとても自然で上品なところが好きです。

ジャスミン


柔軟剤は、ミックスしても香りが良くなることが多くて、
最近は、いろんな商品でミックスしてみた情報なども発信されていますね。

マイランドリーも、2種類をミックスすると、より深みが出ていい感じです。
1:1も良いのですが、初めは、好きな香りの方を多めにするのがおすすめです。

そこで、今回は、
実際に行っているミックスのためのラベルにしました。

ホワイトコットンとムスク、ホワイトコットン×ジャスミンです。

ホワイトコットンは万人向けの爽やかな香りではありますが、私にとっては、
もう少し深みのある香りにしたくて、ミックスしてみました。
マイランドリーは、自然な香りが特徴なので、混ぜても不自然な感じはしませんし、
より高級感がでますよ。



単体で使うなら、ココナッツが一番のお気に入り。
甘くてスイーツのような香りでありながら、けして安っぽくありません。







■ラベル
データダウンロード
(後日公開)

用紙:手作りステッカー /エーワン



■ボトル
キャンドウ

■中身
柔軟剤:マイランドリー