IMG_1563
IMG_1566
久しぶりに食器用洗剤です。

巷で話題になっているグラデーション洗剤をつくってみました。

基本は「JOY」でできますが、他の洗剤でもできるものもあります。
JOYのW除菌タイプと通常タイプは層に分かれるということで、
例えば、W除菌タイプの青と、通常タイプのオレンジなどで、容器に順番に注げば2層になります。

そして今回は、「キュキュット」の除菌タイプもつかってみたところ、
JOYとは混ざりませんでしたので、3層もできました。
1枚目の写真は、
・「キュキュッと」クリア除菌 青
・「JOY」W除菌 緑
・「JOY」 オレンジ
の3層です。

2枚目の写真の左は「フロッシュ(ノンアルコール)」を使ってみたのですが、時間が経つと白くモロモロしてしまいました。低温になると分離してしまうようです。
すこし室温の高い場所に置いておくと、もとの薄ピンクが出てくるようです。私は、このまま使いますが、変質感が気になる方にはおすすめしません。


さて、ラベルは
イルカマークで、海っぽい感じにつくってみました。

ボトルはキャンドウで購入。



他のバリエーションとしては、こちら。




こちらは、下から
・キュキュット オレンジ
・ジョイW除菌 レモン
・ジョイ ピンクグレープフルーツ
です。

ラベルも透明タイプにしてみました。
この透明タイプがキレイで気に入っています。


ボトルは、キャンドゥでの購入品ですが、ポンプの押しが重いです・・。
キッチンでサッと使うには使いにくいので、次回は別のボトルを検討します。


■ラベルデータダウンロード
(更新しました!)

ハガキサイズで、1ページにイルカ・ヤシの木・貝殻がレイアウトしてあります。
小ぶりのサイズです。

データ概要
■サイズ 縦4㎝×横3.3㎝
■用紙サイズ ハガキサイズ(色違い3種)

PDFデータでの配布です。
●ダウンロードはコチラから


※ダウンロードは、「firestorage」というストレージサービスからダウンロードしていただくことになりますが、
無料で会員登録等も不要です。













楽天で購入できるハガキサイズのおすすめラベルシールをご紹介しておきます。

ホワイトタイプ(下地が白)







クリアタイプ(下地が透明)