Moistgel-Euphmia
フェイス用のオールインワンゲル。

ボトルは、無印良品。
前回ご紹介しているものと同じで、ラベルを替えたものです。
中身はオールインワンゲルですが、このボトルは、かなり最後までよく吸い上げてくれました。
このオールインワンゲル(=『モイストレシピ アドヴァンスゲル』)との相性も良さそうなので、しばらく使い続けたいです。


ラベルの角を丸くカットしています。
デザイン的にこの方が高級感が出せる場合もあることと、剥がれにくくなるというメリットもあります。
このカットには、「かどまる」というカッターを使っています。


■ラベル
フォント:Euphemia
ラベル用紙:
・フィルムラベル 超光沢耐水タイプ /コクヨ
・透明カバーフィルム /エーワン   ⇒レビューはこちら

■ボトル
無印良品 PET詰め替えボトル 280ml

■中身
『モイストレシピ アドヴァンスゲル』

詰め替えパックで300ml。
商品についてくる空ボトルは小さいので、3回くらい詰め替えをすることになります。
一度に詰め替えられるようなボトルが欲しくて、今回のラベル&ボトルをつくりました。
この無印のボトル(280ml)だと、ほんの少し入りきらないのが残念なのですが、残った分は別の小容器にいれて、携帯用にしています。





3WAYコーナーパンチ 「かどまる」

カードやラベルなど、ちょっと硬めの紙のコーナーを丸くカットできます。
角を丸くするのはデザイン的なことに加えて、シールがはがれにくくなる効果もあります。
S・M・Lと3つの大きさのカーブで切れますが、今回のラベルは「S」サイズのカットです。