suppl-multi

永く使ってきたサプリメントのボトルを、オリジナルラベルにしてみました。
フォントは「Narkisim」。

このボトル、かなり昔のもので、「ファンケル」のケースだったはずなのですが、現在は販売されていないのです。
新しいものを購入しようかと思ったところ、この形状のものはなかったし、ボトル自体がもうほとんど需要がないようなのです。(ちなみに、現在のボトルは1個50円。くびれのある円柱型です。)

そして、今は、中身は「DHC」のものを飲んでいるので、ラベルはこうなりました。

この形のボトルはとても気に入っていたので、再入手できないのはとても残念です。

ラベルは、内容ごとに色違いでつくりました。
上記のオレンジは「マルチビタミン」、その他は、「ビタミンC」と「うこん」です。
vitamin-3

また、より分かり易いように、トップにも丸型シールを作っています。
丸を切り抜くサークルカッターについては、こちらの記事もご参考に。
suppl-mult3

また、サプリの成分表も、裏面用に作っておきました。
サプリは、どこのモノを買ったのかをはじめ、内容分からなくなってはいけませんから。
multivitamin-nar-re



このラベル用紙は、TOOの「耐水和紙」というものです。
和紙といっても、その質感は、ザラザラ感のある洋紙のようでなかなかお洒落です。

マットなので、防水という機能はイメージしにくいのですが、基本的には水に濡れる可能性の少ないところで使うものですので、インクの滲みなどが防げればいいかなと思っています。



■ラベル
フォント:Narkisim
用紙:耐水和紙ラベル / Too
※用紙は試行錯誤中

■ボトル
ファンケル(販売終了)

■中身
DHC マルチビタミン